-
“誰でも使える”リモート相談窓口とは?簡単操作で高齢者にもやさしいリモート対応を…
自治体でリモート相談窓口システムを導入する際、最も重視すべき点のひとつは「住民が迷わず使えるかどうか […] -
リモート相談窓口システムはLGWANで使えるか?自治体の三層分離に対応するシステ…
自治体がリモート相談窓口システムの導入を検討する際、「LGWANで使えるのか?」「三層分離の構成に合 […] -
リモート窓口の導入で顧客満足度アップ!具体的な効果と事例紹介
リモート窓口は、オンライン化が進む現代において、顧客満足度を向上させるための重要なツールとなっていま […] -
Web接客ツールの選び方ガイド!効果的なツールの活用法とは?
Web接客ツールは、リモートワークやオンラインビジネスが拡大する中で、顧客とビデオ画面を通じたリアル […] -
無人店舗の実現方法!受付業務効率と顧客満足度向上の秘訣とは
近年、多くの企業が受付の無人化を進めています。デジタル技術の進化により、受付業務は従来の対面対応から […] -
リモート窓口とは?自治体がオンライン化を進めるメリットと事例紹介
日本国内の行政や自治体の業務は、海外と比べてデジタル化・オンライン化が遅れています。ペーパーレス化や […] -
保険の更新をおすすめしたいならオンライン面談がスムーズ
保険の営業スタッフには、新規契約の募集業務のほか、既存の契約における更新業務も重要な役割です。他社へ […] -
市役所から遠くても負担にならない!オンライン相談を利用できればメリットが多い
新型コロナウイルスの影響もあり、市役所までわざわざ行かなくても、オンライン相談を行う自治体も増えてき […] -
オンライン面談が初めての人も安心!やり方やポイントを徹底解説
コロナ禍では、就活・転職活動の面談に関しても、オンラインで行う企業が増えています。 従来のように面接 […] -
オンライン相談できる不動産会社は人気!顧客獲得のコツとは
オンライン相談できる不動産会社は、コロナ禍をきっかけに人気が急上昇しています。住み替えや相続で不動産 […] -
さまざまな分野で活躍!遠隔の接客の事例とその効果
ここ近年、遠隔でのオンライン接客システムを導入している企業が増えています。さまざまな業界で活躍してい […] -
オンライン接客とビデオ通話のノンバーバルな関係
オンライン接客には欠かせないとされるビデオ通話機能。人は言葉を使って会話をしますが、言語のみで伝える […] -
オンラインでビデオ通話~警察官が不在の「空き交番」でも相談が可能に
オンライン接客システムは限られた人員の手数をサポートできる有効なツールですが、最近では一般的な店舗接 […] -
遠隔接客システム活用事例を紹介:コールセンターの事例
遠隔接客のシステムを導入するにあたり、接客をする側のオフィスや店舗側ではどのような対応が必要になって […] -
オンライン接客システムは人手不足の課題を解消する有効手段!
かつて就職氷河期とまで言われ、買い手が圧倒的に有利であった労働者市場。「2040年問題」と言われる人 […] -
映像だから伝わる!電話に代わるワンランク上のサポート対応【オンライン相談窓口】
電話によるユーザーとのやりとりで「なかなかうまくいかない」と感じることはありませんか? ユーザー側は […] -
自治体におけるDX推進!テレビ窓口システムの活用でより良い地域サービスを【結城市…
長引くコロナ禍の影響で、自治体におけるDX推進への期待が高まっています。中でも、期待されているものの […] -
【比較】無人受付システムとは?メリットや選び方、おすすめのシステムを紹介
無人受付システムは、企業や自治体の窓口業務を効率化し、コスト削減やサービス向上を実現する画期的なソリ […]




